2019年12月のブログ収益公開【運営5ヶ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

2019年12月のブログ収益公開です。
収益化から5ヶ月目にあたります。
どのくらい収益が上がったのか?大公開です。

もくじ

広告

12月の動向と収益

増えた記事数

➕6記事(先月は7記事)
少し減りましたが、一定の記事数は確保できました。

PV

6860(先月は3497)

見事pv UPpvがグンと2倍に伸びました。
先月に続き、ドメインパワーが上がってきたのでしょうか。

11月に
pvが3000を突破し、
晴れてビギナー卒業と
なりました。
このまま次のレベルに
行けるように頑張るぞ!

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)759円
(アマゾンアソシエイト)477円

1236円

祝!アフィリエイト収益新記録!

11月にはじめてアクセスで収益が
発生しました。
それ以降も少しづつ
アマゾンアソシエイトも
収益(紹介料)が
発生するようになってきました。

アドセンス収益

うまい棒300本分くらい
(先月は111本分くらい)

祝!おおよそ3倍
これも嬉しい快挙です!
先月の111本からまさかの
300本(うまい棒)分です。
まとまった数字が出てくると
嬉しいですね。

最低振込基準額まで
もう少し!
引き続きブログ作業
頑張りますぞ!!

広告

成果に対する心当たり

12月、
クリスマスの時期も近づいてきた時に、
アマゾンの紹介料などが
コンスタントに発生していたので
イベントの影響力の大きさを
感じました。

ただし、
検索候補トップにうまく
載るようにするには
記事のクオリティも
大事ですが、
何ヶ月も前から
記事を作っておくことが
大切なんだと思いました。
もっとベテランのブロガーは、
すでにバレンタイン記事とか
仕込んでいるかもしれませんね。

広告

今後の目標

なんとか1月中に
アドセンスは最低振込額に到達したいです。
アフィリエイトに関しても、
収益の拡大を図るために、
主力記事を増やしていきます。

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました