ブログ運営報告2020年2月【運営7ヶ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

収益化から7ヶ月目。
どのくらい収益が上がったのか?大公開です。

もくじ

広告

2月の動向と収益

増えた記事数

➕10記事(先月は3記事)
前回は3記事しか1ヶ月に上げられていなかったので、今月は10記事もかけた自分にビックリです!

PV

6900(先月は7391)

PVダウン…
10000PVまではまだまだですが、そこまで不可能な数字でもないです。
次回こそは超えたいです。

記事数は増えていっているので、月間PV10000超えは時間の問題だと割り切って、良い記事を書き続けます!

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)721円
(アマゾンアソシエイト)1447

=2168円(先月1113

不定期ですがちょこちょこっと収益が発生しています。
記事が増えればこの金額も比例して増えてくれるのかな?

アドセンス収益

うまい棒61本分くらい
(先月は190本分くらい)

広告表示設定を変更した日から、なぜかクリック率が低迷した期間ができました。
少しづつ以前の収益に戻りつつありますが、ちょっとキモが冷えましたね。

広告

成果に対する心当たり

広告表示を変更したことでアドセンスは不安定になりました。
一時的なものの可能性があるので、今はこれ以上落ちることがないようにすることに集中しています。

アドセンスは予想を下回る結果になりましたが、そのかわりアフィリエイトはシッカリと数字の新記録をだしてくれました。

広告

その他

ココナライラスト受注が4件ありました。
その甲斐あって、副収入としてはいままで運営してきた中で一番大きな収入になりました。

実績の少ない私へ、信じてイラストを発注してくださった皆様、ありがとうございました!
また機会がありましたら、いまよりもっと良いものをお渡しできるように精進してまいりますので、どうぞごひいきに…

広告

今後の目標

アドセンス振り込み額達成ならず。次回へおあずけになりました。
相対的にはまとまった収益がでるようになってきました。
引き続き記事を書きます!

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました