ブログ運営報告2020年7月【運営12カ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

もくじ

広告

7月の動向と収益

増えた記事数

➕4記事(先月は7記事)
まずまずの更新数でした。

PV

35458(先月は39514)

記事のプチバズりが落ち着いてきて、それに伴いPVも下がりました…!

増えたのは一過性なのだということはわかっていましたが、やっぱりPV落ちたのは焦ります。

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)
(アマゾンアソシエイト)4201
=4201円(先月11342円)

Amazonでの紹介が安定して発生しています。

アドセンス収益

うまい棒1030本分くらい
(先月は1400本分くらい)

PVと同じく、収益も減りました…!
でも、今月だけで支払い基準には達したし、アドセンスのみで収益5ケタなのはすごい!

広告

成果に対する心当たり

勢いがある記事がまだまだがんばってくれています。

広告

その他

ココナラのお仕事が徐々に増えてきました。ありがたい限りです。

広告

今後の目標

今回のブログ報告で収益化から1年が経ちました!
ブログを辞めずにここまでやってこれてよかったです。
著しく収益が伸びているわけではありませんが、予想よりかはちゃんとできたなという感想です。
ブログを通して、好きなことを記事にしたり、イラストを仕事にしたりとたくさんの出会いや挑戦がありました。

来年はもっと多くのことが出いるようになっていると信じて、これからもがんばります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました~!

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました