2019年8月のブログ収益公開

広告
ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
広告

こんにちは、やぴ子です。
早いもので、アドセンス合格&ツイッター開始してから2ヶ月がたちました。
開始期7月はブログ公開所月ということもあり、収益は1桁台であったため公開を見送ったのですが、今回からは毎月ちゃんと公開しようと思い記事にしてみました。

もくじ

広告

念願のブログ開始!してその実力は…?

7月にアドセンス合格し、ツイッターとともに運営してきたこのブログ。
まだまだその認知は低く、常に意欲的に発信しなければ勢いは0に等しい状態です。
毎日何回もアドセンスのサイト画面を見に行っては微々たる数字に一喜一憂していました。

アドセンスに合格するという第一目標をクリアしたので、その後の課題をクリアすべく、評価の良い書籍を読んだり、人気のブロガーさんのチェックなどをしていました。

広告

8月の動向と収益

増えた記事数

+5記事

平均して6日に1回の割合更新です。兼業とはいえ、時短パート主婦なのだからもう少し頑張れても良いかなとも思える成果。ライティングするときに「よーしやるぞ!」と
意気込まなくてもお絵かきみたいに呼吸するようにすらすらっと書けるように
なりたいものです。

PV

147

先月は720であったのに対し、8月は落ちました。しかし、7月はブログアカウントとして登録したツイッター経由で、アドセンス合格した内容や私自身のアカウントの目新しさもあり、そのおかげでアクセスしていただいたからこその数字といえます。そしていろいろといじくった度に訪問した自分自身のカウントも大きいと思いますので、今月はPVが落ちたことに関してはあまり深くは気にしてはいません。

アフィリエイト収益

¥0

未だにアフィリエイト収入は発生していません。一時張替え作業も行っていたのもありますが、アフィリエイト記事の商品紹介ももう少し工夫してライティングすることが必要なのでしょう

アドセンス収益

うまい棒10本分くらい

予想としては1桁台でうまい棒1本買えるかどうかだろうと思っていましたが、ある日急激に見積もり収益が増えた日が1日だけありまして、その功績でなんと3桁台にいくことができました。この「うまくいった日」の何が良かったのかを今後突き詰めて活かせたらと思います。

広告

成果に対する心当たり

更新記事数の少なさの割には個人的にはかなり成果が出てきたと感じました。
その理由としてはツイッターによる宣伝効果が大きいと思います。
そのほか、1つの記事の文字数や内容のボリュームを増やすことで、記事の質を上げていけたことが、ほんの少し(それはもうほんのすこし)成果につながったと思います。

広告

今後の目標

一月あたりの追加記事を増やし、記事の質を上げていきたいです。
最近はツイッターでのアピールも増やし、毎日少しでも誰かの目に留まることが多くなるように、積極的にイラストもあげています。その成果が少しでも実り、アフィリエイト収益も発生するように積極的に取り入れていきたいと思います。

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました