ブログ運営報告2020年5月【運営10月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

5月分はちょっとした事件がありました。詳しくは記事中間へ…

もくじ

広告

5月の動向と収益

増えた記事数

➕3記事(先月は4記事)
最低限の更新数でした。

PV

34509(先月は11492)
前の月に10000pv達成しましたが、今回は更に3倍の30000PV達成しました!
ブロガー番付での階層でまた一つ上にステップアップしました。
実はこのめざましい変化は、とある記事が話題にうまく乗れた結果なので、一過性であることに変わりはないのです。
記事数のストックがまだ少ないので、やがてこの勢いは少なくなってくる予想です。

だとしてもやっぱり嬉しいものはうれしい!素直によろこぶ!わーい!

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)0円
(アマゾンアソシエイト)3712
=3712円(先月2512円)

今回はアフィリエイトはアップしました。
Amazonでのメンバー紹介料が大きくまとまって入ってきています。
アクセス大幅アップした記事のリンクより、発生しているものが大半でした。

アドセンス収益

うまい棒900本分くらい
(先月は300本分くらい)

PVと同じく、急に収益も増えました。
円にすると5桁ギリギリいかないくらいでした。
理想は1ヶ月でアドセンスだけで5桁行くようになるといいですね。

広告

成果に対する心当たり

自分の記事が目の覚めるような、見たこともない数字を表示するようになりました。
毎日興奮する事件でした。まさに事件。
ただ、ジャンルはあくまでオタ主婦の私の興味がある雑記の範囲なので、狙って得た数字ではないのです。
運が良かったのかもしれません。趣味のジャンルの中でたまたま世間の需要とマッチした記事を書くことができたようです。

広告

その他

ココナラの出品者ランクがゴールドランクから一気にプラチナランク(最高ランク)になりました。
私のイラストをお求めくださった全ての人に感謝いたします。本当にありがとうございます。

広告

今後の目標

ココナラ収益とブログ収益、一見違いますが、ブログをやって、ブログのTwitterをやったからこそ、プラチナランクに慣れた私がここにいます。
繋がっていないようでいろんなことが繋がっているということですね。
世間は今も自粛で不安な毎日を送っています。私も決して体調が良く万全!ではありませんが、ブログとココナラの実績は、大きな心の支えになっています。
今後も勢いを保ちつつ出来たら向上したいと思います。

この記事を読んでくださった貴方さまも、どうかご自愛ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました