2019年11月のブログ収益公開【運営4ヶ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

2019年11月のブログ収益公開です。収益化から4ヶ月目にあたります。
少しづつですが右肩上がりを続けています。

もくじ

広告

11月の動向と収益

増えた記事数

➕7記事(先月は3記事)

11月は付録レビューを多めに行った結果、記事数は10月の記事数よりも回復しました。

PV

3497(先月は1537)

見事pv UPpvがグンと伸びました。
先月に続き、ドメインパワーが上がってきたのでしょうか。

1ヶ月のpvが3000以上になると、ビギナー卒業といわれています。
11月のpvで、当ブログもビギナー卒業です♬

アフィリエイト収益

282円

祝!アフィリエイト収益発生!!
先月はセルフバックでしたが、
11月に初めてどなたからかのアクセスで収益が発生しました。
これでアフィリエイターとしての第一歩も踏み出せました。

アドセンス収益

うまい棒111本分くらい(先月は23本分くらい)

祝!円換算で1ヶ月で4桁収益発生!
これも嬉しい快挙です!先月の23本からまさかの100本(うまい棒)分です。
1ヶ月でここまで上がるとは思いませんでした。
来月が楽しみですが、順調に上がるとも約束されていないのがブログ運営。
これに慢心しないでがんばります。

広告

成果に対する心当たり

穏やかに成長を続けていた10月までに対し、11月の収益やpvがグンと上がったのは、
ドメインパワーに変化があったからだと思います。
ドメインパワー計測サイト で、10月にこのブログを計測したところ、
ドメインパワーは「0」でした。
しかし11月に計測した時に、「1.2」という数字が出ていました。

よくブログのアクセスとか色々に変化がでるのは
3〜4ヶ月後っていわれているけれど、こういうことだったのか…?
果報は更新して待て…ですね

広告

今後の目標

毎月収益が伸びていましたが、今回は大きな段階を一つ超えられた実感があります。
しっかりした手応えがあり、モチベーションがアップしました。
これに慣れることなく、これからも今できていないことやブログの充実を図っていきます。
記事数も30記事を超えましたので、過去の記事を随時リライトしています。
今見返すとかなり勿体無い記事が多いと痛感します。
しかしそれだけ成長できてるってことです。がんばります!

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました