ブログ運営報告2020年3月【運営8ヶ月目】

広告
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。
広告

はたして、今月はどうなったでしょうか!

もくじ

広告

3月の動向と収益

増えた記事数

➕4記事(先月は10記事)
前月は10記事もかけたのですが、3月は最初こそコンスタントに記事を生成していたものの、後半中だるみに;

PV

7271(先月は6900)

P V回復!
10000PVまではまだまだですが、これからも記事を増やしていけば近い将来10000も見えてくると思います。
次回こそは超えたいです。

アフィリエイト収益

(もしもアフィリ)0円
(アマゾンアソシエイト)300

=300円(先月2168
円)

今回はアフィリエイトはダウンしました。
昨今の情勢とか、年度末とか、関係はあるのでしょうか。

アドセンス収益

うまい棒340本分くらい
(先月は61本分くらい)

低迷期間を抜けて、一応過去最高記録になりました!
ひとまず一安心です!

広告

成果に対する心当たり

先月は広告の表示やクリック単価が低迷していましたが、今回はかなり回復し、月末にかけてはより高い記録を更新しました。
そのかわりアソシエイトやアフィリエイトは下がってしまい、これも上がればうれしいところなんですが…
昨今の世界的状況で世の中が混乱し出した頃、はたしてネット上の売り買いはどうなるのか、気になるところです。

広告

その他

ココナライラスト受注がコンスタントに発生しました。
アドセンスよりもまとまった収益が発生し、イラスト業の可能性を見ました。

広告

今後の目標

アドセンスは、3月の収益をもって、無事振り込み額に到達しました!
問題なければ4月に振り込みされます。
まずは、振込達成までちゃんとブログが続けられたということを喜びたいです。
今後も頑張ります!

ブログ村参加中!応援ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログノウハウランキング

タイトルとURLをコピーしました